2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







エアマッピング[2017年7月13日]


 


一昨日ちょっとだけワークショップに顔を出した。

終了後、セラピストMさんと秋のバザーの話をした。

昨年秋に初めてやったバザー、
『トモダチガーデンマルシェ』

いろいろ反省点もあったが大盛況で楽しかった♪
今年はこうしようかああしようかと二人で話してた。

Mさんがバザーの出店者のことで、
心にひっかかっていることを話し出した。

(この流れのままエアマッピングしてみよう)と、
事実や気持ちを確認しながら、
質問・共感を繰り返してみた。

とある出店者へのMさんの思い、
バザーの趣旨や、目指すもの、
たくさんたくさん語ってもらった。

あんまりアドバイスってしなかったけど、
最後にMさんが言った。
「私、彼女のこと好きで期待してたし、
応援してあげたかったんだな~」

セラピストと言えどモヤモヤ悩むし、迷うし、
弱さを出せるMさんが素敵だと思う。

今年のバザー、私は何をやろうかな?
ibマッピングで出たいんだけどね。
苔玉教室のリクエストもちらほらあって…。


自分の好きなことで、ちょっと勇気を出して、
一歩踏み出してみる。
そんなバザーになればいいなぁ(^ー^)




※写真は根洗風にした苔玉




[ 2017/07/15 ] ibマッピング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する