2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







沼垂(ヌッタリ)テラスにて



昨日8/6(日)は猛暑を超えたような暑さでした。

母を親戚の家に送った後、行ってみたかった所へ。

「沼垂テラス商店街」

http://nuttari.jp/
沼垂テラス
↑↑↑
クリックで飛べます。

昔市場通りだったエリアの長屋に、
若い人達の新しいお店が入り、
昭和な雰囲気の中、何だか面白い♪


ちょうどイベントの日でした。


あぢー(;´д`)と歩いてると、
「冷たいお茶味見どうぞ~」

「…お茶?…頂こうかな」
思わず立ち止まり、試飲。

おーいしーい♪

佐渡の黒無花果の葉をベースに、
いろんな野草をブレンドしたお茶。


Brillanさんの「さどのめぐみっ茶」






いろいろ試飲させてもらいながら、
木の葉や野草の効用の話をたくさん伺いました。



 

このお茶をゲット♪

うまく言えないけど、
佐渡は「朱鷺と暮らせるように」って、
環境に取り組んでるところ。
身体にも良さげ。

日常の暮らしと、観光、自然環境とのバランス、
難しい課題もあるだろうね。

佐渡ロングライドで感じた「大きな循環」、
素晴らしかったなぁ。


Brillanの片岡悦子さんも素敵な方で、
また会いに来たいと思いました。




[ 2017/08/07 ] 旅・ドライブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する