2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







夏の終わりにふと…“I stand by me”


 

ひどい恋愛で人を傷つけたり、
自分もひどく傷ついたり。
今思えば自分を保つ精一杯だったかと思う。

しばらくひとりになって思うこと。


私は、『父親』っていうものから
ただ、ハグして欲しかっただけなんだな。
そして「いいこいいこ」して欲しかったんだ。

やっと今気がついた。

あんな復讐みたいな恋愛はもういいや。

長かった…!


子どもの頃は、父にたいして
安心感とか信頼感とか持つことはなく、
怖くてたまらくて、顔色を常に窺ってた。


あれやこれや欠落しちゃったもんは仕方ない!
今の私は子どもじゃあないし。
自分は自分で癒せる。
自分で自分をハグしてあげたらいい。


過去の自分を背中からそっと抱きしめる。

「大丈夫、そばにいるよ」

「大丈夫、乗り越えられるよ」



この子が頑張ったから、今の私があるのだから。




[ 2017/08/31 ] 心の旅 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する