2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







Jアラートからの妄想


 


【注意】

これから書くことは私の妄想なので、
信じない方が良いと思われます。




昨日は朝っぱらからJアラートやらが鳴った。
おまけに町の広報無線(正式名わからん)も、
ウぅ~~~ウぅ~~と鳴り、
猫はビックリして走り回る、
じい様はナニゴト!?と階段かけ降りる。

ご丁寧にケータイにタブレットまでエリアメール。


もう!大切な金曜日の朝を台無しにされたわ(`´)


で。
テレビはどこもミサイルのこと。
「怖いですね」←市民の声

当たり前!何がどうなってるかわからんし、
頭の上なんか日頃気にしないわ!

「某国がウンタラカンタラ…」←コメンテーターとやら。

あーあーあー
それこの前も聞いたから。


ふと思ったさ。
昔の上司がよく言ってたこと。

「何か別の動きがあったら、
これで誰が得するのか考える」


ミサイル騒ぎで誰が儲かる?得する?
なんか某テレビ番組の「得する人損する人」みたいだわ。


間違いなく一般市民は損するわ。
おおめーわくだわ(`Δ´)

んー、武器屋さんとか燃料屋さんは儲かるわな。

【これは私の妄想だからね】
↑↑↑念のためまた入れとく~(^◇^)


んー、
その会社に融資してる銀行とかも、儲かるわな。

ミサイル「安全に」飛ばしてくれぃ♪
くらい思ってたりして~(^ω^)

あとさー、
防衛費上げたい人たちにも追い風だよね~
「ほらやっぱり危険じゃん」とか言って、
「やっぱり憲法変えないとムリ!」
とか言い出したりしないかね?

あー、そういえば。
「どんな嫌な人にも友達はいる」
背景考えろって言った上司の言葉だけどさ。
それはあるわ。


【妄想だからね!】


テレビは全体で起こっていることの一部を切り取り、
拡大して、大宣伝してる。

今回の騒ぎ、
「某国」から見たらどうなんだろ?
アメリカは?
(日本を守るために基地がある訳じゃないし)
(基地があるから手出しを控えてるって感じか?)

じゃあ「某国」と陸続きの中国やロシアは?


『「某国」が日本に向けてミサイルを撃ってきた』
その角度からしか見なかったら、
一般市民は振り回されっぱなし。

テレビもさぁ!
もうちょっといいコメンテーター起用してよ!
年寄りとか一日テレビ見てんだから!

このモヤモヤ感。
一般市民に知らされないシナリオで、
なし崩し的に決めたり変えたり、
いろいろ裏でありそうで気持ち悪いわ。

↑↑↑【以上妄想でした】



猫とのんびり出来る日がずっと続くよう、
普通の日々を大切に生きるよ。





[ 2017/09/16 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する