2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







また伝言だ…(^^;






※写真は昨日10/24(火)
また幻日が見えた。



 




今日の明け方夢を見ていた。
7月30日に亡くなった伯母が出てきた。
まわりに親戚もたくさんいて、何かの祝いかな?

伯母はにこやかに束ねてある手紙をほどき、
確かめながら皆に手渡す。
会場には古いのから新しめのアルバムが
何冊も積んであって、
そのうちの一冊は、あんまり触って欲しくないようだった。
それは白い地の表紙に藍色で花の模様?がある。


朝、母に夢の話をして、
「手紙とアルバムが気になってるみたいだよ」
と言うと、

「夫さんからの手紙を棺に入れてくれって
生前言ってたけど、どうしたかしら?」

私は手紙の話は聞いてないけど、
夢の中では、手紙を気にしてることが
何となく伝わってきたんだな。


いつだったか、亡くなった祖母も夢に出て、
「シチューが食べたいから作って」
とか言ってきたり、
何だか私に言いにくるのかね~?


最近は忙しくてパタンと眠っちゃうんだけど、
こんな夢は、明け方に見ることが多いから、
覚えてるんだよね。



そんなわけで(どういうわけだか?)、
更年期のホットフラッシュと、
頭痛や目眩と付き合いながら、
タオルハンカチ2枚持ちで(;^_^A
アラフィフ道をいきましょうかね~





[ 2017/10/25 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する