2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







車イコール…


 


 ドライバーいない
 路駐のナビシート
 誰かのってる
 胸は波立つ





田舎暮らし故、車が必需品
どこへ行くにも車、ちょっとコンビニ…も車。

1人1台って感じで、
これはダレソレの車というわけ。
だから、車イコールその人みたいに
見られることもままある。

「あ、○○さん(の車)じゃない?」とか、
「何処其処でいたよね」って。

つまり、ドライバーの姿はなくても、
その車=その人なわけで、
この歌の場合、
よく知ってる車が、路肩に停まってる。
ナビシートには自分の知らない人がいる。
そらぁ~ざわつきますわな!
私が座るはずのナビシートに、誰!?って。



昨日運転中に知り合いの車とすれ違って、
そこから思いついて、作って見ました~(^^;;

まだまだ直す余地ありと思いますが。




※写真は友人から頂いたものです



[ 2017/11/06 ] 短歌~ミソヒトモジ~ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する